初ブログ(OBの自己紹介)

1/31/2016

 

はじめまして、『鬼ごろし』のOBです。

今回からオイラもブログに参加します。

『鬼ごろし』の紹介はキッツアンから投稿があったと思うので

自己紹介でもしようかな。

ウチラ3人とも地元が宇多津で小学校、中学校の同級生で幼馴染っス!

まぁ、この年になるまでバンドを一緒にしてるとは夢にも思ってなかったね。

俺がバンドに目覚めたのは高2からやけど、はじめはまったく興味がなかったというか絶対できないと思ってました。

俺には3つ年上の姉がおるんやけど、姉も学生時代『Bee』というバンドでギターをやっていて『プリプリ』のコピーをしてました。

当時、俺は中学生でたまにギターをさわらせてもらったりしてたけどまったく弾けず

俺にはバンドとは縁が無いなと思ってやした。

でも、なぜ今やっているかと申し上げますと何を隠そう同じ高校に通っていたマーシーに誘われたのです。正確にいうと、もう1人いたキーボードのチャンペ(宇多津の友人)がバンドを作ろうとしてたんやけど。

その時、マーシーはすでに『MISTY』というバンドで『BOOWY』のコピーをしてましたけどね。

ギターかベースのどちらかということでギターは絶対できないと思いしらされていたし、なんせマーシーがベースも持っていたので買わなくていいのであればという軽い気持ちではじめたのがツボにはまったということです。

曲は『ユニコーン』。中学の頃から好きでよく聴いてたので俺としては申し分なかったです。 とりあえずベースを弾けるようにならなくてはいけないので、はじめは『ユニコーン』の「服部」をひたすら練習しましたね。

バンド名は『S'PRISONER』。初期の頃の『ユニコーン』のナンバーをしてて、姉にギターをしてもらったこともあったな。なんか懐かしいなぁ~。

で、キッツアンと再会したのは高校を卒業してから。

この続きは、また続編で!

    

Please reload

『ラスティネイル』メンバーチェンジ

09/25/2020

1/10
Please reload

月刊アーカイブ

Please reload

09/12/2020

Please reload

鬼ごろし屋 HP

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now